最新トレンド&ニュース

今トレンドの商品紹介!流行りもの、おすすめ商品を最速で紹介しちゃいます

むぎゃむぎゃ おかあさんといっしょ 気になる最新曲情報をお届け!!

むぎゃむぎゃとは、、、?

 

おかあさんといっしょ2021年9月の月うたです

 

 

毎月、月替わりで一曲をプッシュアップして毎放送で流れる歌でありファンからはとても注目されていますよね

 

f:id:hawaiian9993:20210909122053j:image

YouTube  【むぎゃむぎゃ】

https://youtu.be/s3dpgCVuC3k

 

f:id:hawaiian9993:20210909123121j:image

むぎゃむぎゃは、子供の中にあるうまく気持ちを表現出来ないもどかしさ、素直になれない葛藤、みんなのおもちゃを独り占めして遊びたいという子供ながらの気持ちをかわいいアニメーションに乗せて表現している曲です。

 

歌詞↓

 

ぶらんこしよう ぶらんこ

せーのっせーで はしりだす

でもやっぱり やっぱり やーめた

 

どんぐり おちばを どうぞ

やっぱりかえして おねがい

しゃぼんだま してるのはだれ

 

むーぎゃ むぎゃむぎゃ

こころが むぎゃむぎゃ

どうしてこんなに むぎゃむぎゃ

あのこも そうなのかな

 

おにぎりたべて すべりだい

ひとりで かこっけ かげふみ

ちらっと あのこのほうをみる

なにしてるのかな

 

ぎゅーわ ぎゅわぎゅわ

こころが ぎゅわぎゅわ

どうしてこんなに ぎゅわぎゅわ

いつか わかるのかな

 

やっぱり ぶらんこしようって

とおくから あのこがよんでる

 

 

むぎゃむぎゃ、ぎゅわぎゅわといった

独特の表現をしている歌詞もおもしろいですね。

 

f:id:hawaiian9993:20210909122752j:image

 

YouTube【むぎゃむぎゃ】

https://youtu.be/s3dpgCVuC3k

是非親子でご覧ください(^^)

f:id:hawaiian9993:20210909123306j:image

 

YouTube  おうちゃんねる むぎゃむぎゃ』